FC2ブログ

TERAのイベントに行ってきました

次世代MMORPGTERAことThe Exiled Realm of Arboreaをご存知でしょうか。

今夏新たにリリースされるアクション型ネットゲーム!総製作費はなんと30億円!
運営は麻雀やトランプなどのミニゲームで有名なHanGame
同じアクション型MMORPGといえば「ドラゴンネスト」が記憶に新しいかもしれません。運営も同じですね。





今日はそんなTERA主催のイベントFINAL TERA DAYというものに参加してきました。

イベント内容は
ゲームの事前紹介
スターティングパッケージの無料公布(先着2,500名)
プレゼントの当たる抽選会 などなど

↓更なる詳細はコチラを参照↓

【GAME Watch】
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110730_464323.html




CIMG0417.jpg

会場はベルサール秋葉原!
ということで真夏の秋葉原に降り立った!休日は本当に人が多いです



110730_1133~01

電気街口からまっすぐ数分歩いた場所にあるベルサール秋葉原。頻繁に色んなイベントが行われている場所です



私は別のネトゲや雑誌のイベントでここには何度か行ったことがあるのですが、今日はとにかく周りがTERA一色でした!
会場はもちろん、近くにあるソフマップや他のPCショップではTERA推奨のパソコン・周辺機器などが売られており、大々的に宣伝されてました。
これは後で公式を見てわかったのですが、秋葉原ジャックと称したTERA WEEKを開催中だったみたいです。
道理でどこの電気屋もTERA尽くしなわけだ・・・・ネトゲでここまで力入れてるのは前代未聞かもしれません




CIMG0415.jpg

ベルサール会場の入り口近辺には巨大なモニタが設置されており、プロモーション映像や室内会場の様子が流れている。
私は神になるのどぅぁああああああ!という聞き慣れた声が聞こえてくる



↓出演者詳細↓
【DENGEKIONLINE】
http://news.dengeki.com/elem/000/000/367/367018/





CIMG0414.jpg

スターティングパッケージ無料配布のために並ぶ行列。
整理のためにジグザグに区間分けされてたので、文字通り長蛇の列となっていました。





もちろんスターティングパッケージ目当てだったので、私もこの行列に突入してきました!
いや・・・暑かったです。幸い並んでいた時は曇っていたので炎天下ではなかったとはいえ、これだけ人の密度が高いと・・・
ところで並んでいて気づいたのですが、並んでいた人たちの中には夫婦と見られる二人組、家族連れ、カップル、謎の外人組、若い女性の集団、コスプレイヤーっぽい人達など、あまりこの手のイベントで見かけなさそうな面々をちょくちょく目にしました。
ネトゲの人層って本当に様々です。





そして20分程並んだ後、スターティングパッケージと午後にユーザーイベントが行われる建物内会場への入場整理券をゲット!人が多かったので貰えるか心配だったのですが、無事に受け取ることが出来て良かったです。
ちなみにユーザーイベントは1時間ごとに分けて行われ、トークコーナーにゲストで出演される人達も違います。
第一、二部にはPC企業の社長やお笑い芸人のスピードワゴンなど、大物ゲストが参戦してステージを盛り上げていた様です。




CIMG0420.jpg


『ユーザーイベント第三部』が行われるベルサール秋葉原の1階の建物内。
ステージ前に続々と人が集まっています。




私は第三部に参加!進行役はMCの人と、TERA CHANNELという番組のパーソナリティを勤めているTERA美?こと長柄ひろみさん、ゲストは同じくTERA CHANNELを進行しているTERA日本総合プロデューサーの潮Pこと潮田太一さんでした。

内部に関わっている人のお話ということで、なかなか濃い話が聞けました。
↓具体的に紹介するとこのような内容↓

・TERAのオープンβテストは8月8日(月)AM:8:00よりスタート(既に公式HPにも掲載)

・潮Pが徹夜で構成したというシークレットムービーの紹介

・クローズβテストには総数10万人以上の応募があり、最大同時接続者数は15,000人を超えた



ずっと非公表だったオープンβテスト日が発表されました!この日は平日だけど朝からスゴイことになってそう(((( ;゚Д゚)))
尚、オープンβテストの終了日は現状を見て決めるそうです。


また、ユーザーイベントの最後にはデスクトップPCやノートPC、TERA360日プレイチケットが当たる抽選会が行われました。
あらかじめ番号が書かれた抽選券が配られていましたが・・・私の番号はかすりもしませんでした( ;∀;)
第一部~第三部までそれぞれPCが当たったそうなので、合計6台も放出していたのですね。


CIMG0423.jpg


CIMG0422.jpg

ステージ後ろには、TERA推奨PCを使って体験プレイが出来るコーナーが!こちらもいち早く触ってみようと人が集まってました。








本日の戦利品


うちわ(無料公布物との引き換え券)
うちわ



スターティングパッケージDVD(インストール用ROM3枚+素材集1枚の計4枚組)

CIMG0428.jpg





カンバッジ

バッジ




早速帰宅後、インストールしてみたのですが
かなり容量を食う上に時間がかかります。求められるPCスペックもかなり高い。
これはインストールを行う前に、公式HPで動作チェックを行うことを強くおススメします。
ちなみに公式HPでもクライアントのインストールは可能なので、ROMがなくても大丈夫です。
ただ回線によってはかなり時間がかかると思われますので、ゲオの無料レンタルサービスなどを利用した方が手軽かもしれませんね。




ともあれ、大規模イベントを企画された運営様・並びに暑い中参加された方々お疲れ様でした。
また8月8日以降にゲーム内でお会いしましょう!私はPK可の2サーバーのどちらかを選択する予定です。






知り合いの人達へ
もし記事読んで興味持った!ちょっと始めてみようかな・・・という人がいたらスカイプでも何でも気軽に連絡下さい。
良かったら同じ鯖でやりませんか!?今のところ友人が一人ガチムチキャラでの参戦を表明していますので、そちらの方が豪快にかつ優しく出迎えてくれると思いますww
スポンサーサイト



プロフィール

らむ

Author:らむ
日々の情報発信を心掛けて

Twitter
アクセスカウンター
無料カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログランキングサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR